好評につき、2024年4月22日(月)に開催したセミナーのアーカイブ配信が決定いたしました!
2週間限定の配信です。この機会をお見逃しなく! |

EC市場が拡大している現代では、実店舗以上にECサイトでの売上を重視している企業も大変多くなっています。特に最近では、長期的目線で見た企業ブランディングや認知度の拡大、ファンの育成を目的として、自社ECサイトを活用する企業も増えてきました。
自社ECサイトを運営していく上では、
・ECサイトへの導線をしっかりと作り、1人でも多くのユーザーにサイトを訪れてもらう(集客)
・サイトを訪れたユーザーに商品を購入してみらいやすくする(CVR改善)
・一度購入してくれたユーザーとの関係性をしっかりと構築し、サイトのファンになりリピート購入し
てもらう(CRM)
の3つの要素をしっかりと押さえた上で、それぞれを伸ばしていくために必要な打ち手は何なのか、常に考え、実行していく必要があります。
「まずどこから優先的に手をつければいいのか?」「自社の商品・顧客層にはどのような施策が合うのか?」などが明確になっておらずお困りの方、ぜひお申し込み・ご参加いただき、自社の課題特定と今後の施策立案にお役立てください!

■登壇内容
第1部:自社ECで売上を上げるならまずはここから!ECサイトの集客術~購入率を上げるレイアウト術を
徹底解説(株式会社これから)
第2部:【すぐ実践できる!】EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは?
(株式会社CINC)
第3部:【EC×Instagramの新たな可能性】コミュニケーションから始まるInstagram→ECサイトの導線
づくりのポイントとは?(株式会社コムニコ)
第4部:2,600回以上の【A/Bテスト】結果からみるD2Cの勝ち筋と実践手法
(株式会社売れるネット広告社)
第5部:CVRをUP!解約率をDOWN!!!顧客と長く付き合って商売もうまくいくためのツール活用
事例大公開!(株式会社ハックルベリー)
第6部:レッドオーシャンを勝ち抜く!消費者の想起集合に入るタレントブランディング戦略
(株式会社中小企業のチカラ)
第7部:決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス(株式会社キャッチボール)
第8部:EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは~カスタマイズされた戦略の
作り方を人材起点で解説~(株式会社WUUZY)
第9部:売上アップにつながる顧客接点のつくり方(株式会社E-Grant)
第10部:変化するEC物流戦略!EC通販で勝ち残るために物流でできる「CRM施策」とは?
(株式会社スクロール360)

2024.05.21