ニュースNEWS

アーカイブ配信【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉

  好評につき、2024年4月22日(月)に開催したセミナーのアーカイブ配信が決定いたしました!
2週間限定の配信です。この機会をお見逃しなく!

 

 

EC市場が拡大している現代では、実店舗以上にECサイトでの売上を重視している企業も大変多くなっています。特に最近では、長期的目線で見た企業ブランディングや認知度の拡大、ファンの育成を目的として、自社ECサイトを活用する企業も増えてきました。

自社ECサイトを運営していく上では、
  ・ECサイトへの導線をしっかりと作り、1人でも多くのユーザーにサイトを訪れてもらう(集客)
  ・サイトを訪れたユーザーに商品を購入してみらいやすくする(CVR改善)
  ・一度購入してくれたユーザーとの関係性をしっかりと構築し、サイトのファンになりリピート購入し
   てもらう(CRM)

の3つの要素をしっかりと押さえた上で、それぞれを伸ばしていくために必要な打ち手は何なのか、常に考え、実行していく必要があります。

「まずどこから優先的に手をつければいいのか?」「自社の商品・顧客層にはどのような施策が合うのか?」などが明確になっておらずお困りの方、ぜひお申し込み・ご参加いただき、自社の課題特定と今後の施策立案にお役立てください!

 

■登壇内容

第1部:自社ECで売上を上げるならまずはここから!ECサイトの集客術~購入率を上げるレイアウト術を
    徹底解説(株式会社これから)

第2部:【すぐ実践できる!】EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは?
    (株式会社CINC)

第3部:【EC×Instagramの新たな可能性】コミュニケーションから始まるInstagram→ECサイトの導線
    づくりのポイントとは?(株式会社コムニコ)

第4部:2,600回以上の【A/Bテスト】結果からみるD2Cの勝ち筋と実践手法
    (株式会社売れるネット広告社)

第5部:CVRをUP!解約率をDOWN!!!顧客と長く付き合って商売もうまくいくためのツール活用
    事例大公開!(株式会社ハックルベリー)

第6部:レッドオーシャンを勝ち抜く!消費者の想起集合に入るタレントブランディング戦略
    (株式会社中小企業のチカラ)

第7部:決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス(株式会社キャッチボール)

第8部:EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは~カスタマイズされた戦略の
    作り方を人材起点で解説~(株式会社WUUZY)

第9部:売上アップにつながる顧客接点のつくり方(株式会社E-Grant)

第10部:変化するEC物流戦略!EC通販で勝ち残るために物流でできる「CRM施策」とは?
    (株式会社スクロール360)

 


2024.05.21