採用情報RECRUIT

職種紹介

営業部営業

「後払い.com」の販売をメインに、主に新規の事業者さまと商談を行い、事業者さまのニーズに合わせた提案を…

営業部CS課カスタマーサポート

加盟店さまからのお問い合わせを受けたり、システムメンテナンス等の大事な情報をお知らせしています。また、…

管理部運用課コールセンター

キャッチボールのお問い合わせ窓口です。電話・メールの対応、請求書の発行、各種お問い合わせの対応、入金…

審査部与信審査課審査

後払いサービスを導入する事業者さまの審査や、購入者さまの与信審査を行っています。また、支払い期限を…

営業部CS課口座振替業務

口座情報の登録・管理や振替手続き、不履行時の再請求など、口座振替サービスに関わる事務全般を担って…

システム部システム課システム設計・運用

キャッチボールの「大黒柱」である基幹システムの運用・改善・新規開発の業務を行っています。日々の業務の…

事業戦略部マーケティング・広報

ホームページや広告を運営し、より多くのお客さまからお引き合いをいただける仕組みや環境づくりに取り組んで…

管理部管理課人事・総務

人事・労務関係や経理など会社全体にかかわる業務と採用業務を担っています。を担っています。他にも備品の…

営業部営業

「後払い.com」の販売をメインに、主に新規の事業者さまと商談を行い、事業者さまのニーズに合わせた提案をいたします。
より多くの事業者さまに導入いただき、購入者さまにとって、便利な決済を提供できるよう日々活動しています。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 メール確認
  • 9:30 本日の商談先の準備、最終確認(提案資料等)
  • 10:00 WEB商談
  • 11:00 メール確認、訪問準備、資料作成
  • 12:00 昼食
  • 13:00 移動
  • 14:00 商談先訪問①
  • 15:00 移動
  • 16:00 商談先訪問②
  • 17:00 帰社
    日報作成、明日の商談準備、資料作成
  • 18:00 終業

営業部CS課カスタマーサポート

加盟店さまからのお問い合わせを受けたり、システムメンテナンス等の大事な情報をお知らせしています。
また、お申込みから運用開始までのサポートを行い、常に加盟店さまの事を考え、日々取り組むことをミッションとしています。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 メール確認、前日の対応状況確認
  • 9:30 本日の業務確認、案件進捗状況確認
    リマインドなど
  • 10:30 顧客情報登録業務
  • 11:00 同梱用紙発注業務
  • 12:00 昼食
  • 13:00 顧客情報登録業務
  • 14:00 ファイリング、郵便物発送手配など
  • 15:00 データ入力、各種申請業務
  • 17:00 本日の業務進捗確認、
    明日の業務内容整理
  • 18:00 終業

管理部運用課コールセンター

キャッチボールのお問い合わせ窓口です。
電話・メールの対応、請求書の発行、各種お問い合わせの対応、入金・返金、その他カスタマーサービスに関わる事務全般を行っています。土日祝も稼働し、購入者さまへ更なる安心と満足をご提供しています。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 前日の入電状況の確認
    入電開始
    電話・メールにてお問い合わせ対応
  • 13:30 昼食
  • 14:30 社内打ち合わせ
  • 16:30 加盟店様と打合せ
  • 17:00 オペレーターのKPI確認・オペレーター面談
  • 18:30 終業

営業部CS課口座振替業務

口座情報の登録・管理や振替手続き、不履行時の再請求など、口座振替サービスに関わる事務全般を担っています。迅速かつ正確な作業をモットーに、加盟店さまが抱える課題を解決することをミッションとしています。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 メール確認、WEB口座登録情報の取り込み、口座振替依頼書の再送対応
  • 10:00 口座振替依頼書の口座情報登録・二重チェック
  • 11:00 口座振替結果の確認
  • 12:00 郵送依頼書の受け入れ
  • 12:30 昼食
  • 13:30 口座振替依頼書の口座情報登録・二重チェック
  • 15:30 登録された注文の確認、アラート対応
  • 17:30 郵便物発送、メール確認、翌日への業務整理
  • 18:00 終業

審査部与信審査課審査

後払いサービスを導入する事業者さまの審査や、購入者さまの与信審査を行っています。また、支払い期限を過ぎてしまった債権の管理を実施し、適正な利益を計上できる様、日々取り組んでいます。

1日の流れ(分析担当者の場合)

  • 9:00 メールチェック
  • 10:00 注文内容の確認
  • 12:00 昼食
  • 13:00 加盟店審査、掲載内容確認
  • 14:00 加盟店問い合わせ対応
  • 17:00 社内打ち合わせ
  • 18:00 終業

システム部システム課システム設計・運用

キャッチボールの「大黒柱」である基幹システムの運用・改善・新規開発の業務を行っています。
日々の業務のシステム面のサポートから加盟店さまのニーズに合ったシステムの提供まで幅広く対応しております。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 定例業務の実行結果確認
  • 9:30 開発ベンダー様との定例ミーティング、社内外からのQA対応
  • 12:00 昼食
  • 14:00 新機能、機能改善などのリリースに向けた稼働テスト実施
  • 16:00 部署内・社内ミーティング
  • 18:00 終業
事業戦略部

マーケティング・広報

ホームページや広告を運営し、より多くのお客さまからお引き合いをいただける仕組みや環境づくりに取り組んでいます。
企業価値を高め、会社やサービスのことを多くの方に知っていただくことをミッションとしています。

1日の流れ(一例)

  • 9:00 前日までのリード集計・メール返信
  • 9:30 サイト・広告分析
  • 10:30 サイト・広告改善案作成
  • 12:30 昼食
  • 13:30 社内打ち合わせ
  • 14:30 新規広告検討
  • 16:00 プレスリリース作成
  • 18:00 終業

管理部管理課人事・総務

人事・労務関係や経理など会社全体にかかわる業務と採用業務を担っています。
他にも備品の管理・発注、オフィスの管理など業務は多岐にわたります。社員が快適・健全に業務を行えるよう縁の下の力持ちとして活動しています。

1日の流れ(経理担当者の場合)

  • 9:00 1日の予定や連絡事項の確認、メールチェック
  • 9:30 銀行口座入出金確認
  • 11:00 支払い用振込データ作成、確認
  • 12:00 昼食
  • 13:00 社内打ち合わせ
  • 14:00 仕訳業務
  • 17:00 書類のファイリング・郵便作業など
  • 18:00 終業